「子どもの学習支援事業(ブリッジルーム)」(3次募集)
 授業がよく分からない、勉強のやり方が分からないなど、学習に不安がある中学生の基礎学力向上や学習の習慣づけを目的として実施します。
※本事業は、生活困窮者自立支援事業の一環として稲沢市から委託を受けて実施しています。

 昨年度の参加者の声
・第一志望の高校へ進学することができました
・勉強する癖がついて定期的に勉強するようになりました
・勉強以外の相談にも乗ってもらえてよかった
・予習と復習の大切さを教えてもらいました
・集中して学習することができたのでよかった
・分からないところが分かるようになって前より勉強が好きになりました

【とき】 5月20日~平成30年3月24日(土曜日・全36回)
     午後3時15分~午後4時45分
【会場】 総合文化センター又は平和らくらくプラザ(どちらか選択)
【対象】 やる気があり、自発的に勉強をする意志のある市内在住の中学生
【定員】 3次募集につき、先着順とします。
     定員になり次第、締め切ります。
      平和会場  残り8名(平成29年6月12日現在)
       ※電話で仮予約をすることも出来ますので、まずはお電話ください。
【費用】 無料

【書類】受講案内や申込書等はPDF版をダウンロードしてご利用いただけます。
     ■平成29年度 学習支援事業(ブリッジルーム)3次募集 受講の案内<PDF>
     ■平成29年度 学習支援事業(ブリッジルーム)年間予定表<PDF>
     ■平成29年度 学習支援事業(ブリッジルーム)申込書<PDF>

【申込】 指定の申込用紙に記入のうえ福祉総合相談窓口(市役所福祉課内)にて受付
        福祉総合相談窓口☎0587-32-1484 (平日8:30~17:00)
【その他】中学生の子どもたちに基礎的な勉強を教えてくれる大学生・大学院生(学習支援補助員)を募集しています。
     学習支援補助員募集の詳細についてはこちらをクリックしてください。